けいいち@5sのブログ

ミニ四駆(チューンフラット)を中心にアレコレと…

TFM vol.3お疲れ様でした!

8/5、TFM vol.3

多数ご参加頂きありがとうございました!

TFMフラット走行会に一度行きたいな!またTFMに行きたいな!と思って貰えるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

f:id:kei13-5s:20180809224658j:image

f:id:kei13-5s:20180809224813j:image

 

 

前回、レストアさんのご協力のもと、オオカミタイマーを持参して頂きとても盛り上がりました。やはり雰囲気が出て良いですよね。

そのオオカミタイマー、2年前かな?新品在庫の存在を知ったのですが、その時は買わなかったんです。

今回、走行会を定期的に(だいたい2ヶ月に1回ペース)する事になったのでオオカミタイマー欲しいなぁと。

参加して頂いた方々が見やすく盛り上がるなら買っても良いなと思って、在庫を持ってるところに問い合わせしました。まだあるから出せると回答を頂き購入を決めました。

f:id:kei13-5s:20180809225607j:image

そりゃあもう届いて中身見た時はテンション上がりました!飾ろうかなと思ったくらいw

落ちて壊れても困るし箱の中にそっと仕舞いましたけどね。

 

以前に電源ジャックがコード引っ掛け等で破損しやすいと聞いてたのと、リセットボタンを延長したら使い勝手が良いと聞いたので、2つ同時にイジりました(と言ってもただ繋げるだけの簡単なもの)

f:id:kei13-5s:20180809230000j:image

(必要か分かりませんが、バラした時に撮った、何もしてない基盤の画像も載せときます)

f:id:kei13-5s:20180809230108j:image
f:id:kei13-5s:20180809230113j:image

古い物だし、電源入れるのもドキドキ…

f:id:kei13-5s:20180809230952j:image

ちょっと物語があったけど、無事作動してくれてタイマーの準備が出来ました。

ただ、不動になった時に困るので、レストアさんにお願いして持参をお願いしました。

本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️

 

 

今回、S1とTZ-X(ブレンディ)の2台を持参する事にしました。

S1はCSKで使ったマシンのコピー(リアバンパーは1mm上げた)

TZ-Xはフロントバンパーに追加パーツ付けてスタンバイ

f:id:kei13-5s:20180809230916j:image
f:id:kei13-5s:20180809230927j:image

ブレンディは先行でスーラジにて走らせたけど、その時はよく分からなかった。

お?普通に走って割れや剥がれないな!程度。

タイヤとフロントバンパーが接触してたのは内緒だぞ🤫

 

 

当日、8時30くらいだったかな?

GENさんと待ち合わせして合流し、サンシャインワーフ神戸へ移動。車内でマーブルの話しやSKCの話しなど色々お話ししてたら現地に到着

 

9時位にコース保管場所がオープンして設営開始。11時頃に完了しました。f:id:kei13-5s:20180809230850j:image

f:id:kei13-5s:20180809232504j:image

今回は162.12m

斜めにLC配置するのがちょっと運営内で流行ってましてw

 

 

タイマーはこんな感じ

f:id:kei13-5s:20180810000013j:image

リセットボタンは、後々にテーブル置いて運営が押すような場面が有ると思って2mほどコードを長くしました。

で、設置して動作テストしたらディスプレイから変な音がw(詳細は田中さんのツイートを遡ってね)こんな機能があったんですねw

みんな自分が作ったリセットボタンをちゃんと押してくれてて嬉しかったなぁw

 

 

今回25名

暑い中お集まり頂き本当にありがとうございました😊
f:id:kei13-5s:20180809230854j:image

 

 

沢山の豪華景品達。

こたらもご協力ありがとうございました。

そうそう、不思議と自分が出した景品は最後の方まで残るんだよなぁ…

f:id:kei13-5s:20180809230920j:image

 

マシン一緒に並べて頂いてありがとうございます😊次も撮ってねw
f:id:kei13-5s:20180809230923j:image

 

GENさんにお願いしてトレンディを持ってきて貰いました!

念願のトレンディ&ブレンディの写真

トレブレ!
f:id:kei13-5s:20180809230846j:image

自分が準備したマシンも
f:id:kei13-5s:20180809230907j:image

 

 

17時まで走らせて皆さんに各々のベストタイムを書いて貰いました。

ダラヤマさんが、アルカリも水素もすんげー速かった。これぞ無双!これが無双!

秒8でLC入れるんだから凄いです。

 

また、蓋付きでGENさんがまたこれ凄いタイム残してるんですよね、流石です!

f:id:kei13-5s:20180809230842j:image

 

今回TFM 運営費の中からアルカリ1位、水素1位、アルカリ2位・水素2位のジャンケン勝者、ゆるふら1位に直カーボンの景品を出せました。集まって貰えたので余裕が出来ました😊

この日無双していたダラヤマさんが直カーボン5袋GETw(おめでとうございます㊗️本当に速かったです!)

 

ゆるふらはざわっちさんの企画でしたが、こちらも盛り上がってました!一日中ゆるふらしてた人もいたようなw

次回もゆるふらやるでしょうねこの感じw

(また企画して下さいね)

 

 

 

設営、撤収等、参加者皆さまのご協力本当にありがとうございました。

次回のTFMは11月11日フルフラットです!

自分の限界まで攻めるも良し、セミフラ車の平面速度を見るのも良し、変わったテストをするも良し、ライバルと勝者するも良し。

 

貴重なフルフラ環境です。

是非ご参加を!

 

 

 

あー楽しかった😆