けいいち@5sのブログ

ミニ四駆(チューンフラット)を中心にアレコレと…

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何かに使えるかな?

時々、直FRP等の一番外側の穴にピンを打ちたいと思う場面があるんだけど、既存穴では大きいから穴位置ズラしてピン穴を開けてました。もしくは、既存穴を埋めるようにしたりサンドイッチしてピンのホールド性を上げるような形でした。まだ実用できるか分から…

少しの違い

少し時間が空いてしまいました大掃除の時期ですね。もう大掃除終わった方もいれば今からという方もいるのでしょう。自分は会社も自分の部屋も今からですちょっと今回はこんなのありますよ?的なことです。スパーを測ってみました。パッと見は同じです。けど…

○○○さん現象の対策

○○○さん現象とはスーパー1(以下S1)モーターホルダーの爪の付け根が割れる現象経験すれば分かるのですがこの現象になってしまうととても不快な音とともに遅くなっちゃいます。S1のモーターホルダーは個人的に結構手を入れるのでバシバシ割れると困るのです何…

ブログ始めました

ブログ始めました。実は何度かブログを作った事があったのですが、更新せずほったらかしにしてしまい、パスやIDを忘れてしまって…更新出来なくなってしまって… 今はもう…今回からちゃんと更新するぞ!って気持ちで、もう一度ブログにチャレンジです基本的に…