けいいち@5sのブログ

ミニ四駆(チューンフラット)を中心にアレコレと…

スーラジ行ってきました H28.11.27

スーパーラジコン日本橋に行ってきました??

あいにくの雨だったのにこのお店は相変わらずお客さん多いです?

 

バシバシ走らせる人、ひたすら語り続けてる人、モンストしてる人、作業だけしてる人などなど

ひたすら語り続けてる人に限っては、自分が着いてから19時までずっと大きな声で語り続けていました?

自分のこの日の結果から言うと、何も持って帰る事が出来なかったんだけど、走らせられるチャンスがあるんだから何時間も語り続けてるだけなんて勿体無い。コース空いてる時があるんだったらとにかく走らせようよて思いました。

 

 

今のスーラジのコース

最近ジンギスレイアウトから変更されました。

f:id:kei13-5s:20161129100113j:image

f:id:kei13-5s:20161201124237j:image

132.01m

LCは調子良いと思います。

路面も悪くないです。

 

 

前日にたのまろ君の意識を確認しながら新車を何とか骨格まで作り上げたS2

カウンターは好みよりちょっと浅いかな?って設定です

f:id:kei13-5s:20161129101012j:image

同じカラーリングのS1とピンクVSの3台をスタンバイ

 

事前にたのまろ君と開店凸しようね!って言ってたのに1時間遅れで現地入り

しかしたのまろ君の姿は見えない…

 

現地11時過ぎに付いて12時30位まで駆動作り

たのまろ君の姿はまだ見えない…

 

とりあえず山ちゃん杯で使ったモーター突っ込んで走らせる

18秒台に入れるまで3回走らせた

それでも最初キツかった。

なんせウェーブの抜け方が遅い?

 

13時頃だったか、たのまろ君が登場

寝たのが6時頃だったそうな?

いつも2人で、〜しようね〜って言っておきながら実行出来た試しが無いのはもうお決まりなのか…

 

その後も何度もアタックするも似たタイムを行き来するだけ?

ツイッターで上げてた2人のタイムを見ると、あらやだ?速い!

山ちゃんが17.84

まっさ君が18.16

けいいちが

S1 18.57

S2 18.53

VS 18.30

 

タイヤもベアリングもスタンバイしなかったのがタイム差に出てるのか?(3台ともおなじベアリング、WA、FRタイヤ、モーター)

にしてもこのタイム差はそう思えない

 

レイアウトに合ってないマシン?

いや、そんなことはない気もする

 

バンク後のストレート過ぎてからチューリップ3連。からの振り振りセクションと、LC前のウェーブ。チューリップ遅いと振り振りセクションで喰われ、さらに速度殺されてウェーブが遅い。LCに辿り着くまでの失速量が多い感じ

 

LC前のウェーブがとにかく遅い印象だったからチューリップ後の振り振りセクションでしくじってたのかもしれない。

トラクションが足りない気もする

 

トルク抜けてるのかな?

リアタイヤのグリップ不足?

フレームでのトラクション不足?

 

答えが見えないまま一日が終わってしまいました。

とりあえず振り返って思う事をしらみ潰しに試すしかない。まずは

・タイヤ

ベアリング

・リアバンパー変更

 

次のスーラジではまずこれを確認しに行こうと思います。