けいいち@5sのブログ

ミニ四駆(チューンフラット)を中心にアレコレと…

少しの違い

少し時間が空いてしまいました

大掃除の時期ですね。
もう大掃除終わった方もいれば今からという方もいるのでしょう。
自分は会社も自分の部屋も今からです😔

ちょっと今回はこんなのありますよ?的なことです。


スパーを測ってみました。
f:id:kei13-5s:20151215234307j:image
パッと見は同じです。

けど、右には丸いクレーターみたいなの(名前分かりません)が3つ
左にはそれがありません。 
f:id:kei13-5s:20151215234442j:image
裏側も3つクレーターがある方は2つのクレーターがあります。

デジノギで測ってみます。
f:id:kei13-5s:20151215234604j:image
落ちない程度に挟んで13.77でした
クレーターが全くないスパーです。

f:id:kei13-5s:20151215234903j:image
クレーターがある方のスパーです。
13.84でした。

本当に微々たる差の0.07
f:id:kei13-5s:20151215235012j:image
いえばこんな差ですw

けど、0.1以下の違いでもどこかで何かが変わるのでしょう。いつか役に立つかも?しれません。

小ネタでした🙇